伊能忠敬になりたい

鉄道沿線歩き旅、ぶらり街歩き、全国の寺社仏閣、城の訪問、御朱印集めの記録します。その記録を通じて全国の良いところを紹介していきたいと思います。 またツイッターもやっていて、主に旅の実況を呟いています。よろしければご覧ください。https://mobile.twitter.com/NaritaiTadataka

【雑記】近況と近頃の食事

こんにちは。GWに入り会社が休みになった方も多いかと思いますが、極力外出しないことを求められ我慢を強いられる生活が続いていますね。今は苦しい時期ですがいつか終息することを信じてふんばりましょう!

 

私もGW始まってまだ2日目ですが、すでにどうやって時間を潰すか悩んでしまっています。暇です。とりあえずYoutube漬けになってしまっていますね。

最近は特に高級マンションの内装を紹介する動画ゲーム実況動画を中心に見てます。

 

高級マンションの内装紹介動画は住んでみたいという憧れから見るようになりました。住まないまでも一度でいいから中に入れないものかと思いながら動画を眺めています。動画では主に都内の閑静な住宅街にある低層マンションを見ているのですが素晴らしいですね。部屋は広々としていて眺望もよく、セキュリティも万全。言うことなし住んでみたいです!!ここに住んだらどんな生活をしようか…そんな妄想をしながら過ごしてます。

 

ゲーム実況動画は主に逆転裁判シリーズを取り扱った動画を見ています。私はこのシリーズの大ファンで全作欠かさずやってきました。逆転裁判シリーズは驚くようなストーリー展開がなされることが多く、初見の人がプレイする動画を見て、自分もこんなリアクションしたなぁとか懐かしく思っていました。動画を見ていたら久しぶりにやってみたくなってきたので私も逆転裁判をこのGW中にやり直そうと決めました。とりあえず動画を見た回はトリックが頭に入ってしまっているので、動画を見なかった大逆転裁判1,2をやろうと思います。普段推理ゲームはやらないとかゲーム自体やらないという人もきっとハマると思いますので、外出できないGWにぜひやってみて欲しいゲームですね。初心者の方にはとりあえず逆転裁判1,2,3をやってみて欲しいです。スマホアプリにもあるのでぜひ!

 

以上が近況です。いつもGWはなんだかんだ外出していたので、普段と勝手が異なりどうやって過ごせばいいか手探りですが何とか暮らしています。続いては食事について。

 

以前の記事でデリバリーピザを頼みすぎて食事代が膨れ上がっているということを書きました。

お財布にやさしくないし、太るしと流石にまずいと考えましてデリバリーピザを頼むのはあれ以来していません。今は飲食店のテイクアウトを利用しています(飲食料の買い物のついでに立ち寄ってます)。

 

f:id:Everlasting_Journey:20200430095809j:plain

天丼てんや 桜海老天丼弁当800円+ホタテトッピング130円

 

まずはてんやの季節限定メニュー桜海老天丼弁当を紹介します。春の限定ということで桜海老かき揚げに鰆の天ぷら、たけのこの天ぷらなど春が旬の品々が贅沢に乗った天丼になります。前からてんやのコスパの良さが好きで偶に行っていたのですが、春メニューを見てこれは絶対食べないといかんなと思いテイクアウトしました。おいしかったです!!桜海老かき揚げの風味がご飯にあって食事が進みます!ただてんやでは初めてテイクアウトしたのですが、持って帰る間に衣がしなしなになってしまったので、てんぷらの食感が期待していたものとは異なっていました。しょうがないことですが、やはり店内で食べるに限りますね。今は極力店内で飲食するのは控えているので、コロナウイルスが終息したらぜひまた食べてみたいです(桜海老天丼の期間は終わっているかもしれませんが来年に期待します)。

 

f:id:Everlasting_Journey:20200430100412j:plain

リンガーハット 野菜たっぷりちゃんぽん799円

 

f:id:Everlasting_Journey:20200430100437j:plain

リンガーハット 薄皮餃子(まぜ辛めんとのセット)799円

 

f:id:Everlasting_Journey:20200430100455j:plain

リンガーハット まぜ辛めん

 

続いてはリンガーハットの食事紹介です。ふとちゃんぽんが食べたくなったので家の近くにあったリンガーハットに向かいました。ちゃんぽんのテイクアウトもできるということなので野菜たっぷりちゃんぽんを持ち帰ってみました。画像で見てもわかるように野菜がふんだんに乗っていて、バランスが偏りがちな連休中の食事の救世主になりそうです。ボリュームもあって食べ応えがあり、コスパが良いですね!

美味しかったので、またすぐに来店し、次はまぜ辛めんと薄皮餃子セットを注文。これまた野菜が十分に入った辛めんに餃子までついて800円に収まるというコスパの良さ。これはGW中何度も活用してしまうことになりそうです。

普段は食べないチェーン店の食事も意外と良いものだと改めて気付かされました。チェーン店を活用してGWを乗り越えていきたいと思います。

 

以上、最近の休日の食事について取り上げてみました。ご覧いただきありがとうございました。

 

次回からは御朱印をいただくため遠出した東北旅行を記事にしていきます。よろしければご覧ください。

最後にはてなブログですがPRO版を試してみようと思います。今は色々勉強中です!